calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives


0


    • 2011.06.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    気がつ記念

    0
      やっと気がつきましたか。
      わたしは、わたしってこと。

      とととー!楽しみに!





      25歳 女 スリムクラブより

      0
         風邪を引いて、声が今までに無い程のスリムクラブで、自分でも驚いております。

        寒くなったり、温かくなったり、ほんと困りますね

        3月29日(火)から4月3日(日)まで アメ村で展示に参加させて頂いております。

        アメ村 ギガンティアルーム

        こういったスペースを借りて、他の作家さんと一緒に展示させて頂くなんて、とても嬉しい!
        しかも、ホームページに私の作品の写真を使ってくださってる!!!!嬉しい!!!!
        お近くにお寄りの際は 覗いてみてください☆

        誕生日の様子。
        バスクリン色のミレニアムでカンパイ。


        ケーキのロウソクは、♪ハッピバ・・と唄う前に、咳き込んで消してしまった
        そんな25歳の始まりです


        ※M・A・J・I・de 咳き込む5秒前


        最後に、久しぶりの一日一絵。


        どんな悲劇に埋もれた場所にでも
        幸せの種は必ず植わってる
        こぼれ落ちた涙が如雨露一杯になったら
        その種に水をまこう

        最近、歌で日本を勇気づけるアーティストや番組をよく見ます。
        もしかしたら今の段階では被災地の方には、心の余裕がまだ無くて、届かないかもしれないけれど、いつの日か被災地の方々に、あの時世界中が応援していたんだって気持ちや、歌が届けば良いなっと思います。






        25

        0
           姉夫婦からプレゼントが届いたよ!
          嬉しいな!かわいい絵本だ!じっくり読むとしよう!
          英語のドリルについて、姉からのコメントは何も無かったけど、とにかく勉強しよう!


          今年の誕生日も絵を描き描き、迎える事ができて嬉しいな!
          25歳もいい事がいっぱい起こります様に



          報告。

          0
              大阪アート手作りバザールが無事終了しました
            お店に遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました
            今回、世間にはじめましての“スワル。”の展示。



            皆さんに気に入って頂けるかドキドキでした。
            でも、“スワル。”の看板を見るなり、「あっ!スワル。や!」って、もう既に駅で目撃した事のある感じの事を言ってくださる方や、「どの子にしようか迷います!」って言ってくださる方


            私は、だるまを含め、お客さんが、「どの子にしようか迷います!」って言ってにやけながら選んでくれてる時間が何よりも嬉しいです
            あぁ!うれしい!って何度も思いました


            そして、今回全額義援金に寄付すると言っていた“PRAY FOR だるま”。
            2日間でたくさんの方にご支援いただきました
            300円のだるまさんが、48個。
            500円のだるまさんが、1個。
            計14,900円。

            昨日、さっそく郵便局に振り込んで参りました


            皆様の温かいご支援本当に感謝しております。
            被災地の方に、お金以上の気持ちが届けばいいなぁと思います。
            遠い屋久島の友達も、「だるま、送ってほしい!」って言ってくれたり、
            元職場の上司にも「買いたい!」と言ってくれる方がいます。
            会場に来れなかった人も、“PRAY FOR JAPANだるま”に協力してくれるなんて、、、感謝でいっぱい
            今朝も、大きめの地震があったあし、まだまだ被災地は大変な事ばかり。
            でも、日本中が応援してる。温かい心を持った日本人がいるこの国をとても誇りに思います。

            皆様のお家に新しく仲間入りした、スワル。やだるまが、皆さんの癒しとしてお役に立ちますように
            wakame

            PRAY FOR JAPAN だるま

            0
               明日、明後日とイベントに参加します!
              私は、いつからかだるまをせっせと作る事に凝っていて、今回もだるまさんを出品させて頂きます。
              今回はPRAY FOR の文字を入れただるまをたくさん作りました。
              私の作るだるまには、いろいろな表情があるけれど、この子達の顔は皆笑顔です。
              一日でも早く、日本に笑顔が溢れる日が来ます様にと祈りを込めて作りました。


              一つ一つ日の丸を入れているのですが、改めて国旗の力ってすごいなぁって思いました。
              元々、各国の国旗のデザインは好きだったんですが、日本の旗って簡単で、なんかなぁ。。って思ってました。
              でもね、日の丸の赤い印はとてもすごいパワーを持っていて。
              ただの白い四角に赤の●を描くだけでだるまがすごく勇ましく見えるのです。
              (作ってる本人にしかわからない事かもしれませんが・・)

              今の日本も日の丸の赤の様に、皆の力が一つになってる気がして。
              日本の国旗がすごく好きになりました。

              この文字入りのだるまさんは300円均一で販売します。
              売り上げの全額を地震の義援金として赤十字社に募金します。

              被災地で被害にあった動物も救ってあげたい。
              現場に行って、どんな小さな事でも力になって動きたいと
              思うけど、今はまだダメ。
              私は今、温かい家に住んで、ご飯も食べて、寝る所もある。
              だから私は、今でもできる事はたくさんある。
              募金も、募金活動も、献血も、節電も。

              まずは、明日、どれだけの方が気に入ってくださるかはわからないけど、だるまさんの思いが多くの人に届きます様に。


              ■イベント情報を掲載します■
              お近くにお寄りの際は、是非だるまに会いにきてください☆
              OSAKAアート&てづくりバザールVol.6 OSAKAアート&てづくりバザールVol.6






              記念撮影

              0
                先日、一年以上ぶりくらいに友達、37ちゃんに会いに行きました。
                前会った時はまだ、首もすわってなかった赤ちゃんがもう1歳9ヶ月!

                すごい人見知り屋さんの女の子。最初は「誰ー!?誰ー!?」ってワンワン泣いてたけど・・・
                絵本読んだり、アンパンマンの絵描いたり、ブロックで遊んだり・・・

                ふふふ
                すっかり仲良しになれました。こんなにパパママ以外で仲良くなれたの初めてだって!!!!
                100人に1人の逸材だって〜

                うれしぃ!だってかわいいんだもの
                ぷっくりやらかいホッペがママそっくりね


                夜ご飯までごちそうになっちゃった
                少し遅めのひな祭りをお祝い

                みなちゃん、お上手です!おいしくて、おいしくてモリモリおかわりしました
                お仕事を終えたコージ兄さんにもお久しぶりに会えたしたまには友達のお家でゆっくり過ごすのも良いもんだね!!そしてやはり、赤ちゃんに会うと、赤ちゃんほしくなるね!



                私の子供たちも、記念撮影をしてみました。
                思ったより、人数が少ない。
                いや、多いかな。


                まだまだ増える予定です!

                この子らを引き連れて、今月イベントに出展します!
                お時間ある方ぜひ遊びにきてください。
                ■osakaアート&てづくりバザール
                ■場所:大阪南港ATCホール
                ■日時:19日(土)、20(日)
                (私のだるま出展日はまだどちらの日程か未定です決まり次第また日記で報告します!)
                ※詳細はこちら↓ 
                http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/index.html

                アート以外にもおいしいものとかもあるみたいだし楽しそうですよ



                グッチ先生

                0
                  昨日はポメリーと万博の梅祭りへ。
                  風が冷たかったけど、天気がよくて気持ちがよかった。
                  でも芝生に寝転んだら、お尻がぬれました。

                  いつもきれいなお花が咲いていて、緑がきれいな万博。私のお気に入りスポット。
                  もうちょっと暖かくなれば、今度はお花見シーズン。
                  今度はお弁当とお酒持って遊びに行こっと。



                  今日は、Mちゃんとアメ村のdigmeout ART&DINERへ。
                  初めて行ったカフェで大嫌いなフレンチトーストを食べました。
                  なぜか昔からフレンチトーストが苦手で。食べたら頭痛くなる感じがするから。

                  でもここのフレンチトーストは最後まで食べれました!wu~!MATA FUTORU!
                  おいしかったのに写真撮んの忘れたばい!

                  そしてカフェでやってるグッチ先生の個展「貼り切ってまいりまSHOW」とFのライブで楽しみました。


                  とっても色がかわいくて、切り絵なんて久しぶりで、でもとっても集中して作って、
                  我ながら良い作品ができました!
                  どれもこれも皆の個性満載で可愛かった!

                  そしてその後、Mちゃんとなぜか占いの館を探しまわり、
                  心斎橋でタロット占いをしてもらう事に。
                  仕事と恋愛の事を相談。
                  フムフムなアドバイス。

                  何か、久しぶりの占いだったから何だかんだでやっぱり占いっておもしろい!
                  そして、改めて間近にタロットカードを見て、一つのカードにいろんな意味があって、
                  その絵柄に興味がわきました。おもしろい!

                  そして恒例のおいしい中華屋さんで、お腹がツル程モリモリ食べちゃって。
                  (やっぱりここのご飯本当おいしい!!)
                  でもちょっぴり後悔しながら家路に着きました。
                  体重計のったらすごい数字がでました。
                  だって、Mちゃんの残した餃子、もったいなかったんだもん。
                  ちなみに明日もランチの約束をしてるわかめちゃんです。
                  三重あごになる前になんとかします!







                  fromなかゆび

                  0
                     “一日一絵”ができてない、ことはさて置いて、私の右手の中指には大きなペンだこがあります。
                    小学校の頃からある、このペンだこ。
                    昔は、指の形が変だから嫌で嫌で。爪切りで何度も切ったりしてました。(タコだから痛くないんだよ!)
                    大人になって特に意識はしてなかったんだけど、今日近所の岩盤浴と温泉に行ったもんだからきっと皮膚がふやけてしもて。
                    絵を描こうとペンを持つ指が痛い。
                    久しぶりに君の存在を意識したわよ。
                    今となっては私の誇りです。ペンを持つからできるタコ。
                    きっとこの子は絵を描いたら描いた分だけ成長し、私の中指の形をおかしくする事でしょう。
                    嫌だけど嬉しい私のペンだこちゃんです。
                    ・・・“ペンだこちゃん”ってなんかかわいい響きです。


                    私のブログのパソコン版のTOPデザインが少し変わりました。
                    結構気に入る眼鏡三兄弟がTOPページにいます。
                    ただそれだけなんですけどね。

                    あぁ自分のホームページが上手い具合に作れません。
                    やっぱり思ってた以上にHTMLって難しい。
                    最初から難しいと思わず、0から初めればできるよ!って言ってくれてる人もいるけど・・・
                    ・・・いや、やらなきゃ!いつか完成します様に!

                    今日は朝から少し家族にイライラしてしまった。
                    実家暮らしってやっぱりいろいろあるものです。
                    一度一人暮らしを経験すると、実家の良い所も気付くけど、嫌な事も目立つものです。

                    でも最終的に家族は敵じゃなく、いつでも味方だという事に気付きます。
                    ↑この言葉も、家族に言われて気付いたんだけども。

                    他人じゃないから言える事もたくさんあるしね。
                    きっと他人じゃないから言ってくれてるんだと思う。

                    そんな事をいろいろ考える水曜日でした。
                    皆さんも家族を大切に!

                    水色

                    0
                      今日はハイライトとヒゲの日。

                      世界中でこの意味が分かるのはきっと5人だけ。

                      おめでとう!


                      擬音語ココロの声

                      0
                        昨日音楽の話題だったから、今日も。

                        MONKEY MAJIKのFOREVERってゆー曲があります。
                        私、この曲好きです。というか、結構MONKEY MAJIKが好き

                        このプロモーションビデオを見て泣きます。
                        最近涙もろいのかしら、心が ふぃぁあってなって、ほぉぅはぁぁぅってなる感じの涙です。

                        興味がある方はYou tubeで探してみてください
                        おすすめは、メイキング映像見て、完成映像見て、本物の曲(本人の歌)を聴くというルートです。
                        もっと やさしくなりたい っていう気持ちになります

                        ぜひ。ね!





                        << | 2/4PAGES | >>