calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.06.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    PRAY FOR JAPAN だるま

    0
       明日、明後日とイベントに参加します!
      私は、いつからかだるまをせっせと作る事に凝っていて、今回もだるまさんを出品させて頂きます。
      今回はPRAY FOR の文字を入れただるまをたくさん作りました。
      私の作るだるまには、いろいろな表情があるけれど、この子達の顔は皆笑顔です。
      一日でも早く、日本に笑顔が溢れる日が来ます様にと祈りを込めて作りました。


      一つ一つ日の丸を入れているのですが、改めて国旗の力ってすごいなぁって思いました。
      元々、各国の国旗のデザインは好きだったんですが、日本の旗って簡単で、なんかなぁ。。って思ってました。
      でもね、日の丸の赤い印はとてもすごいパワーを持っていて。
      ただの白い四角に赤の●を描くだけでだるまがすごく勇ましく見えるのです。
      (作ってる本人にしかわからない事かもしれませんが・・)

      今の日本も日の丸の赤の様に、皆の力が一つになってる気がして。
      日本の国旗がすごく好きになりました。

      この文字入りのだるまさんは300円均一で販売します。
      売り上げの全額を地震の義援金として赤十字社に募金します。

      被災地で被害にあった動物も救ってあげたい。
      現場に行って、どんな小さな事でも力になって動きたいと
      思うけど、今はまだダメ。
      私は今、温かい家に住んで、ご飯も食べて、寝る所もある。
      だから私は、今でもできる事はたくさんある。
      募金も、募金活動も、献血も、節電も。

      まずは、明日、どれだけの方が気に入ってくださるかはわからないけど、だるまさんの思いが多くの人に届きます様に。


      ■イベント情報を掲載します■
      お近くにお寄りの際は、是非だるまに会いにきてください☆
      OSAKAアート&てづくりバザールVol.6 OSAKAアート&てづくりバザールVol.6






      スポンサーサイト

      0
        • 2011.06.02 Thursday
        • -
        • 18:32
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        土曜日に買った者ですけど・・・
        すごくかわいくて、机の上においてあります。
        手作りなので、くぼみとかでこうやって作ったんやろうなってわかるのもまたいいですね!!
        愛情が伝わってきます。
        とても気に入っています☆
        可愛がりますね♪
        • ばなな。
        • 2011/03/20 10:51 PM
        私もお譲りいただきました。
        見ると「私も日本の一員だ!がんばるぞー!」と力がわきます!

        日記の写真、日本を背負って沢山の達磨さんが
        力をあわせようと集まってくれているようです。
        wakameさんの思い、そして手にした人々の思いをつなぎ、みんなで力をあわせていける様、がんばってくれているように感じます。
        素敵な企画に関わらせていただけたことに感謝です。
        (当日はモンスターも本当にかわいすぎました!家の玄関で座っております♪)

        ありがとうございます!
        • yuko
        • 2011/03/21 2:43 PM
        ★ばなな。さんへ★
        なんてことでしょう。買ってくださった方からコメントを頂くなんて!とても嬉しいです!
        ばなな。さんのお宅では机に飾ってもらっているのですね!
        疲れた時に、そっとくぼみに指をはめると、ひんやりして癒してくれるはずですよ(*^^*)
        我が子が巣立つ事がこんなにも嬉しいなんて。可愛がってください(*^^*)♪

        ★yukoさんへ★
        私の祈りもyukoさんにそのまま届いてくれたみたいで、とても嬉しいです!本当、日本の国旗って何かパワーがありますよね(*^^*)
        yukoさんのお宅は玄関に飾って頂けているのですね♪
        嬉しい限りです!私も、皆さんに協力して頂けて、とても感謝しています!ありがとうございました!!
        • wakame
        • 2011/03/23 10:10 AM
        コメントする